SSブログ

日本人で二人(組)目(^_^)v【Selayar】 [DIVING]

インドネシアにあるスライヤール島でダイビングをしてきました。
利用したのは、Selayar Dive Resort

↑ダイニング。食事をしたり、飲んだり。陸の社交場?(ストロボが写っているのはご愛敬)


↑ながーい桟橋からみたリゾート(というより島)

遠い遠い。でも、とても楽しい休暇でした!
どこにあるのか?海の様子は?食事は?…といった前に……

ドイツ人資本のようで、インドネシアなのにそこはドイツ(もしくはヨーロッパ)でした…
そして、驚いたのが、このリゾートを利用したのは日本人は過去一人。
そう、わたしたち(2人組)は第二の日本からのゲスト。

スタッフが「この子たちは、日本から来たんだよ」
と、いちいち他のゲストに紹介している時点でうすうす気付いていたのですが、
ダイビングのガイドたちと飲んでいるときに
「4年前に一人来ただけ」
と聞いて、びっくりしました。
といっても、基本的にドイツ語だし、わざわざ日本人は行かないだろうなー、と納得。
ゲストは、多いのはドイツ人とスイス人らしい。ガイドさんがドイツ人とスイス人なのでかな…
今回はフランス人、ハンガリー人もいました。
(一応、ヨーロピアンは英語が話せるので、英語でコミュニケーション)

完全アウェーなわけですが、わりと受け入れられたようで、
なかなか快適に過ごせましたし、かなり貴重な体験ができたのでは…と思ってます。
秘境マニアと呼ばれる日も近い!?


ココでご飯を食べたり…
今回はテーブルをずらっと並べて、ゲスト(+ダイビングガイド3人)みんなで食事をしました。


↑部屋の前から見た、朝日。島の東側にあるリゾートなので
残念ながら夕日は見えず。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

imaizumi

また遠くまで行かれましたね~。
確かに写真で見る限り、リゾートというただの島って
いう雰囲気が強いですね。(^^)
目的はジュゴンですか?
それとも日本人が少ないエリアでのダイビング?(^^)

そうそう、12月22日よりモルディブに行ってきます。
マイマリアナ&アイランドデラックスに乗ってきます。
カオリータにみえりんこさんは、もうモルディブの様な
メジャーな場所は行けないと言っていたと伝えておきます!(^^)
by imaizumi (2007-11-27 09:30) 

茶ウエ

あららら また遠いとこ行っちゃってぇぇぇ
海の中はどんなカンジでしたか? 激流? まったり?
by 茶ウエ (2007-12-12 23:07) 

机 潜之介

こんにちは、Webで探し物をしていて見つけました。

旅行を手配させていただいたモノです。楽しまれてきたご様子で幸いです。
年末にも行きたいと言う方が出たのですが、コミュニケーションが取れずに断念しました。
なにしろ、リゾートが営業している時はメールが週一回になってしますのです。
by 机 潜之介 (2007-12-27 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ハッピーウエディングinROTA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。